RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
君はやる人それとも観る人
JUGEMテーマ:日記・一般

 みなさん仁川のアジア大会見てますか。

 わたしもね昔は卓球なんてのをやってたんですよ。選手でね。

 だから愛ちゃん応援してます。(変な奇声がいいんだなこれが)

 中国にも福原愛ちゃんの人気すごいらしいです。

   まあ〜なんですな。スポーツでも何でもこの世はやる人(プレイする)か観る人(鑑賞者)の
 どちらかですな。

  比較的若いうちは「やる人」なんだが、だんだん「観る人」になっていく。

 野球だって、サッカーだって、圧倒的に観る人が多い。

 昔は野球は内野席って決めてチケット買ってたんですが、ある年からは外野でもいっか〜なんてことに

 だんだんどうでもよくなってフェードアウト

 そういえば、あっちの方も(あっちはあっちです。はい)
  
 する人→観る人→内野席→外野席→フェードアウト なんてことでしょうね。

 いやあまったく、まったく


 ではまたごきげんよう。


モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
author:酒呑仙人見習, category:お茶話, 10:33
comments(0), trackbacks(0)
土井氏が予言したのか「山が動いた」。とは御嶽山だったのか
過日、20日 土井たか子氏がお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。(ちなみに私には縁もゆかりもさゆりもありませんが)

思いおこせば平成元年だかの選挙で「山は動いた」という名言が印象的でした。

そのせいか、お亡くなりになって数日を経て

本当に山が動いてしまいました。恐ろしいことであります。

御嶽山が動くとは

私はけっして茶化しているのではありません。

酔った頭の中で「土井たかこ」=「山が動いた」=「御嶽山」がこだまし、

妙に符牒があっているような。(気にしないでください。戯言です)

まじめに言うと私、武田信玄が好きです。そうです

風林火山です。

「動かざるごと山のごとし」っていうところが・・・


 ※ごめんなさい。今度はまじめに書きますから。今日はゆるして
モッピー!お金がたまるポイントサイト







 
author:酒呑仙人見習, category:お茶話, 10:29
comments(0), trackbacks(0)
なんと北の指導者がお仲間とは
JUGEMテーマ:日記・一般
 
なんと昨日のニュースで知ったんですがね。

 北にお住まいの将軍様っていうんですか。  
 真ん中分けの方。どうも糖尿が悪化して歩くのもしんどいようですな。

 このままではいけません。ぜひ日本で治療をおすすめしたいですな。

 治療費はケチなことはいいません。  

 この際ですから、拉致した日本人全員でお支払いいただくなんてのはいかがでしょう。  

  でもまあ、日本は旨いものが多い国ですからね。  

 かえって暴飲暴食してしまうかもしれませんね。インスリン大量投与なんてことになるかも。  

 美人も喜び組以上にそろえてますから、淫するん大量になんて・・・  

 おおこわ〜。(相手は将軍様ですから、この辺でやめないといけませんね。くわばらくわばら)


    お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン
author:酒呑仙人見習, category:お茶話, 10:52
comments(0), trackbacks(0)