RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ケーキで今年一年に感謝を
 早いものですね。来月はいよいよ本年最後の月じゃありませんか。年賀状の予約を民営化した郵便局さんにお願いしたと思ったら、クリスマスケーキの予約もしなくちゃいけませんね。

 ケーキといえば我が家では自家製だったのですが、いつのまにか、おいしいケーキが世の中に溢れすぎたがために、お呼びがかからなくなってしまったわけです。まあ、スポンジからつくるのも手間だから、それもいいかなとは思ってますが。

 正直、寂しい気持ちもある。息子も娘も『パパのつくるケーキがおいしい』なんて親としては嬉しい言葉も遥か彼方に遠のいてしまいました。皆さんはいかがでしょう?

 自家製であっても、買ってきても、家族や友人でケーキを囲むのは悪くないですよね。ケーキというのは結局、何かを祝福する。感謝するということの表現のための食材のような気がするんです。むかしから・・・・・

 ですから今年もそんな感謝や祝福のときを持てることに感謝をしたいですよね。



JUGEMテーマ:家庭


author:酒呑仙人見習, category:料理, 14:16
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:16
-, -
Comment









Trackback
url: http://goldthank.jugem.jp/trackback/307