RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ワインのはじめかたDS 必見
---
スクウェア・エニックス
¥ 2,793
(2007-11-15)
 
 以前に「ソムリエDS」ってありましたよね。 今度の新作ニンテンドーDSにまたまたワインが登場してしまいましたよ。というお話です。

 ソムリエDSというのも面白いんですが、ちょっとレベルが高いなあと思ってたんですよね。(単に記憶力がないだけですが)「ワインのはじめかたDS」は初心者にはちょっとうれしいですね。えっ、これ限定版にはワインが付録ですか?

 聞いたことがないなあ。ゲームと飲み物のセットってのはビックリです。いや感動です。完璧に大人専用ゲームってことなんでしょうね。未成年はこのゲームは駄目ですよってことですか?免許書拝見なんてするのかな? 

 「はい、免許書見せてください。」

 「一応大人なんですが。」

 「ああ、顔だけは親父ですね。でも免許書拝見、保険証でもいいですよ。」
 なんて会話が発売日には交わされることであろうと思いますよ。

 ところでどんなワインがついてくるかというと、フランス産ワイン「ドゥルト ヌメロ・アン」の赤らしいんですよ。詳しいことは知りませんが、ドゥルトという会社は蔵元というより、酒販の大手商社ってことらしいですが・・

 聞くところによると、現在ではボルドーの主要な高級グラン・クリュ・クラッセのマーケットシェアを占有している。フランス国内だけでなく、80カ国以上でワインを販売しているということらしいです。

 結局のところ、この商品は我々愛飲家のためのゲームってことですね。まあ世の中のゲーマーさんたちの市場用ではないのかな?

 「お前はどうするんだ?」と聞かれたら

 「私は買おうかなって思ってますよ。」

 昔から、どたまが良くないんで『基礎』とか、『はじめから』という言葉には
 弱くて。弱くて。ついつい買ってしまうんであります。

 スクエニさんというのはドラゴンクエストしか知りませんでしたが、いろいろやってるんですね。お恥ずかしい話ですが、この年になってもドラクエ9をやろうというのは困ったことです。








JUGEMテーマ:趣味


author:酒呑仙人見習, category:お酒類, 09:14
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:14
-, -
Comment









Trackback
url: http://goldthank.jugem.jp/trackback/310