RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ボジョレ解禁前夜祭なんてね。
 いやあ、いいもんですね。日本人もフランス人もお祭りが大好き。いよいよ15日、明後日はボジョレーヌーボーの解禁日です。DSのはじめからのワインも発売日です。忙しいですぞ。

 例年にくらべると、今年はロゼの出荷予定量が急増したということらしいです。普段はロゼはあまりこのまないんですが、まあそれもいいでしょ。今や日本はボジョレの最大消費国らしいです。しかもロゼが多くなったのは日本人のせいみたいですね。

 ともかく、予約してあるのはロゼ(嫁はん)赤(あたし)それぞれです。ああ早く飲みた〜い。つまみはエスカルゴかチーズがいいんだけどなあ。どこかで調達してきたいね。

 日本人の胃袋も世界水準なのかな?海老の最大消費国ですしね。
 なんか日本人ってスゴイな。

 収穫の秋に感謝ですね!!


ワイナリー和泉屋のボジョレー2007






JUGEMテーマ:グルメ


author:酒呑仙人見習, category:お酒類, 19:54
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 19:54
-, -
Comment









Trackback
url: http://goldthank.jugem.jp/trackback/312