RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
酔おう節酒
 みなさん、今年の風邪の対策じゅうぶんですか?気をつけてくださいね。私はインフルエンザ予防接種をしたにみかかわらず。ひいてしまいましたですよ。痛い注射だったのに残念です。

 「予防接種したんですから、今夜は飲んじゃダメですよ。」と主治医のありがたいお言葉もどこへやら、その日は居酒屋へゴーでありまして。めっきり寒くなって、美味くなっていく日本酒に舌鼓なのであります。

 こうなりますと、予防接種などというものではなく「酔おう節酒」なのであります。何だソレ? といいますと。酔いたいという気持ちと少しだけにしておけという節酒との戦いであります。こういう心情での飲み方は身体に良くない。

 なんのことはない午前様で風邪をひいてしまうという。酔っ払いにあるまじき醜態なのでありました。

 皆さん。風邪にはお気をつけてくださいませ

  
JUGEMテーマ:健康


author:酒呑仙人見習, category:お酒類, 21:47
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 21:47
-, -
Comment









Trackback
url: http://goldthank.jugem.jp/trackback/317