RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
欠かせないもの、それは・・・・
いやあ、いつ頃からでしょうね。会社に行っても、自宅にいても、どうもいつもパソコンに張り付いている気がするんですね。契約書や報告書・仮払いの請求だってPCの社内イントラからってんでしょ。

 まあ、これなしでは生きられません。てな具合です。最近は田舎との通信手段にWEBカメラをつかっている。これなんかは大いに助かってますがね。老いたお袋さまの尊顔も拝し奉れるというものです。
 
 「なんか最近、お前の顔はじじむさくなったの〜。ほうじゃ、爺様の顔に似てきたわいの〜などと」言われて「ほうけ、ほうけ」と嬉しくなってくるのであります。好々爺になるのは私の夢でありますから。これはおほめの言葉なのであります。

 しかしながら、こんな呑気なパソコンの使い方ばかりとはかぎりませんよね。どこから降ってわいたかわからんメールが1000通もくる。はたして関係あるメールは何通だろう?

 みなさんもスパムに悩まされているのでは? わたしゃ。上司や会社の連中のメールでさえスパムに思えてくる今日この頃ではありますがね。こんな救いが、庭に一本咲いているブルーベリーの苗木なのであります。

 ちょうど収穫期でして、毎日鈴なりになっている。これでスパムもバッチリと見え、きらりと若々しいお目めに変身してしまうのです。ブルーベリーは家でも簡単にできるんですね。ぜひ皆さんも植えてみては・・・(プランターでもできるようです。)

 
 


 
JUGEMテーマ:日記・一般


author:酒呑仙人見習, category:料理, 17:30
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 17:30
-, -
Comment









Trackback
url: http://goldthank.jugem.jp/trackback/334