RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
竹鶴さんの朝ドラがはじまったんですね。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
NHKの朝ドラ見てますか。

 私は仕事の都合で夜にチェックしてま〜す。

 夜だとね。ちょうど寝酒にニッカさんをやりながらの視聴となるわけです。

 竹鶴さんのときもありますが、ブラックを炭酸でわったハイボールが好きでして。

 値段も安いのになんでこんなに旨いんだろうと思っちゃいます。(Sウイスキーよりニッカの味が私はすきです。)

 ところでなんでニッカって名前なんだ? 

 調べたら大日本果汁株式会社が元の名前のようですね。そこで日と果をとってニッカだそうです。

 ああソッカ。

 ところで朝ドラの挿入歌いいじゃないですか

 中島みゆきですか。

 正直言いますがね。どうも最近の歌の歌詞が聞き取れないんですよ。何度聞いてもわからない。

 なんとか林檎だか蜜柑だかの歌手の歌はさっぱり何言ってるかわからない。(好きな人にはごめんなさい。)

 おじさんの世代にはどうも伝わらないんですよ。歌詞が・・・

 いやあ〜久しぶりに歌詞カード見ないでも歌詞が耳に入ってくる。

 おじさんはうれしいです。

 
 
 ではまた。

モッピー!お金がたまるポイントサイト  
 
¥ 1,998
コメント:我が家では欠かせない一品です。

author:酒呑仙人見習, category:お酒類, 15:40
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 15:40
-, -
Comment









Trackback
url: http://goldthank.jugem.jp/trackback/356