RSS | ATOM | SEARCH
        
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
            
    0
      北京のトイレ事情はだいじょうぶか?
       北京でオリンピックがはじまります。是非行きたいとは思いつつ、時間が取れるかなと思い悩んでいるところです。

        皆さんはいきますか? 

       うちの奥さんは中国が苦手だから「絶対行かない。不要(プーヤオ)」
      なんて返事が返ってくるんですがね。友達もいるので中国にはぜひ行きたい。

        中国人の皆さんよろしくです。

       家内が嫌がるのには訳がありまして、国交を回復した直後の中国旅行で、良い思い出があまりなかったどころかトラブルの連続で大変な思いをしたのですが、一番はトイレが問題だったわけです。

       近代化著しい中国ではありますが、大都会の上海や北京を離れると、そこはお世辞にもきれいとは言えないトイレが数多く存在しているのであります。でもホント綺麗なトイレというか、落ち着けるトイレって日本くらいかも。

       アメリカだって丸見えのトイレ多いですものねえ。 自信のない私はひたすらかくすのに必死なんであります。わたしの自慢のウタマロも海外ではねえ〜(見栄です。)

       満州出身の親戚に聞くと地面に棒が2本立っていて、それに縄が両端に結ばれているトイレなどもあったようです。もちろん壁もなく、穴もない。いわゆる露天トイレだそうです。

       ある意味おおらかですね。ちょっと経験してみたい? だんだん変態な話になってきてますね。でもこれは、けっこう切実です。のん兵衛にトイレはつきものですからね。安全を確保して飲みたいものです。 

       下ばなしでごめんなさ〜い 

       

       

       
      author:酒呑仙人見習, category:酒呑仙人 物申す, 17:47
      comments(0), trackbacks(0)