RSS | ATOM | SEARCH
        
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
            
    0
      九月の雨といえば
       ひどい雨でしたね〜。みなさま大丈夫でしたか? 最近の雷雨は、日本のものとはちがう気がいたしますねえ。こりゃあもう。スコールに近い。今日もまだ続くんですか?この雨嫌だなあ。台風っぽい雨は。そういえばもう9月ですものね。

       まてよ。雨・九月。う〜ん 九月・雨 。 九月の雨。 ああそうそう太田裕美さん
      やないですか。年配の方はご存じでしょう。あたしは大ファンだったんですよ。「木綿のハンカチーフ」何度聞いたことか。

       御存知ない方は、困りましたね。 それじゃここをクリックしてください。探しときましたから。都会の絵の具に染まってしまったオジサンからのプレゼントです。
       
       ちなみに上のサイトの右側みてたら「平浩二のバスストップ 」もあるじゃないですか。おおうれしいぞ。 すいません。懐かしのメロディになってしまいました。こんな日の過ごし方はこれが一番かな。
       

       

      JUGEMテーマ:音楽


      author:酒呑仙人見習, category:酒呑仙人 物申す, 08:58
      comments(0), trackbacks(0)
              
      0
        欠かせないもの、それは・・・・
        いやあ、いつ頃からでしょうね。会社に行っても、自宅にいても、どうもいつもパソコンに張り付いている気がするんですね。契約書や報告書・仮払いの請求だってPCの社内イントラからってんでしょ。

         まあ、これなしでは生きられません。てな具合です。最近は田舎との通信手段にWEBカメラをつかっている。これなんかは大いに助かってますがね。老いたお袋さまの尊顔も拝し奉れるというものです。
         
         「なんか最近、お前の顔はじじむさくなったの〜。ほうじゃ、爺様の顔に似てきたわいの〜などと」言われて「ほうけ、ほうけ」と嬉しくなってくるのであります。好々爺になるのは私の夢でありますから。これはおほめの言葉なのであります。

         しかしながら、こんな呑気なパソコンの使い方ばかりとはかぎりませんよね。どこから降ってわいたかわからんメールが1000通もくる。はたして関係あるメールは何通だろう?

         みなさんもスパムに悩まされているのでは? わたしゃ。上司や会社の連中のメールでさえスパムに思えてくる今日この頃ではありますがね。こんな救いが、庭に一本咲いているブルーベリーの苗木なのであります。

         ちょうど収穫期でして、毎日鈴なりになっている。これでスパムもバッチリと見え、きらりと若々しいお目めに変身してしまうのです。ブルーベリーは家でも簡単にできるんですね。ぜひ皆さんも植えてみては・・・(プランターでもできるようです。)

         
         


         
        JUGEMテーマ:日記・一般


        author:酒呑仙人見習, category:料理, 17:30
        comments(0), trackbacks(0)
                
        0
          うっせ〜な。余計なお世話だろ〜。グレるぞ。
           「あなたは立派なメタボリックですよ。」
           「いやあ〜。立派なんて、ほめていただくなても」
           「腹囲98cmはもののみごとにアテハマリますね。来週から通院してください。
            ああ、ついでにこれも読んでおいてくださいね。薬もだしますね。」

            ああ、またまた、お国のお優しいお心遣いにより、メタボの認定をされたのでござ
           いました。認定された以上はおおっぴらにメタボを名乗れるぞ。などと開き直るしか
           ないのでありますが。 

            この国はわたし達、国民の健康を親身に心配してくれるのでありますよ。以前も
           みんな事故で死んじゃあいけないってんで、シートベルト装着義務なんてことにな
           りましたね。
           
            そうそう、今は後部座席に乗る方もシートベルトしなきゃあいけないんですの〜
           これが。やっぱ。税金払う人間、ひとりでも減らしてなるものかってことなんですか
           ね。

           「うっせ〜な。余計なお世話だろ〜。グレるぞ。」って心の中から叫ぶ声が聞こえる。
            

           えらいお役人さま教えてくださ〜い
           
           

           どうやらメタボリックってのはこういうことらしいです。ご参考までに

             腹囲男性85cm、女性90cm以上が必須。かつ
             血圧130/85mmHg以上。
             中性脂肪150mg/dL以上またはHDLc40mg/dL未満。
             血糖110mg/dL以上。
                               の3項目中2項目以上。
          JUGEMテーマ:健康


          author:酒呑仙人見習, category:-, 10:31
          comments(0), trackbacks(0)
                  
          0
            庶民のお味って。こんな感じか?
             政治と宗教の話はしてはいけない。人間関係がうまくいくコツである。なんてことを先人に教えられた覚えがございます。この教えがは正しいかどうかは別にしまして、まあ、来ますね。毎日のように、この手のお方が・・・

             ピンポーン。「はい。どなたさんで?」
            「この度、区会議員に立候補した○○でございます。本日はごあいさつがてら〜」
            「はいはい。頑張ってください。応援してますから」などと心にもない挨拶をするので
             あります。

             日本という国は政治家にたいしては庶民なんてこんなもんです。ですから政治家さんもこんなもんという対応が多い。はなはだいい加減を通りこしてペラペラです。

             まあ最も、本気でお願いでもしようものなら。「あんた、いくら出してくれるん」なんてことでしょうけどね。私の遺伝子の中には権力に抵抗したなんてことが、おそらく、いや絶対ないんではないかというような平民・農民根性であることは間違いない。

             さても、さてもの小市民でありますから、とにかく頭を下げて、やっかい事は過ぎるのを待つというのが嫌というほど染みついている。(いやだね〜自己嫌悪)。そのせいか、
            いつのまにか私は、キリスト教徒であり、イスラム教徒であり、日蓮宗であり、門徒さんなんでありますよ。

             ピンポーン「わたし、神の教えをあまねく広げるためにまいりました。」
             「ああ、もう入ってますよ。1年先まで。(キッパリ)」
             「ああ、そうでしたか。モルモンの教えは大切です。」
             「はいはい。御苦労さまでした。」

             今日から私はモルモン教徒にもなったのでありました。先人の教えを守っていくってたいへんです。
             
            JUGEMテーマ:グルメ


            JUGEMテーマ:日記・一般


            author:酒呑仙人見習, category:酒呑仙人 物申す, 11:28
            comments(0), trackbacks(0)
                    
            0
              朝から健康法をみなおしてみると
               
               ブログなどは書こうと思っていると、本当に書けない。 あれも、これもと悩んでしまう。結局のところ
              我儘なほうが書けるのかなどと思ってしまいます。 私のようにデリケートでシャイな人間にとっては
              つくづくこうしたブログなどというものが似合わないのでありますね。

               とかなんとか訳がわからんことを言いつつ書いている。もうこれは単なる愚痴老人の領域に踏み込んでいるなと自覚しておるところでありますよ。そうそう、老人といえば、頻尿、頻尿といえば老人というくらい。頻尿は老人の代名詞なのであります。 

               読者諸君!!若いからといって、気をつけなくてはいけません。 わたしだとて、つい2年前までは元気、元気、膀胱君もダムのごとくに蓄えていたものであります。それが、あなた。2時間くらいでダムは決壊するかという状態になるのであります。

               そう、時計で判を押したように2時間で決壊ですよ。そうすると、夜もおちおち寝ていられません。あげくがトイレに起きて、さあ寝ようとすると、ゴジラ来襲のごとき音がする。この方も若くなくなったのね。などと感慨に浸りつつ、イビキで寝られなくなる。そうこうするうちに2時間が経過。

               白々と朝がくるのでありました。


              JUGEMテーマ:健康
               
              author:酒呑仙人見習, category:-, 15:24
              comments(0), trackbacks(0)