RSS | ATOM | SEARCH
        
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -
            
    0
      お手軽お料理「1人IHクッキングヒーター」

      お手軽お料理「1人IHクッキングヒーター」

       この季節になるとやはり鍋ですよね。寄せ鍋、ちり鍋、ちゃんこに闇鍋、って、とにかく寒くなると恋しくなるのがお鍋です。

       これで一杯やり始めますとダラダラ飲んでしまいますね。これは一人二人用ですから手頃でつかいやすそうですし、IHなので火を使わずしかも自動で電源オフになる優れものです。

       はじめ、わたしIH(あいエッチ)と読まずに(いちエッチ)つまり一人エッチって読んでしまいましたよ。いかんいかん下ネタになってしまう。愛エッチというのも意味深だなあ〜 失礼しました。


       コタツで鍋をつつきながら、お酒するのに最適なグッズかもしれませんね。

       


       できたら一人で焼肉鍋なんていうのも欲しいところですが、これは我が家ではだめです。
      嫁さんが『メタボ親父が一人で焼肉したらコレステロール増加させるだけ』ってうるさいですからね。


       
      author:酒呑仙人見習, category:酒の肴, 00:23
      comments(0), trackbacks(0)
              
      0
        いただきものだけど・・・
         女房殿がご近所から大量といっていいくらいの「獅子唐」をいただいて参りました。
        わたしが会社の同僚から大量のピーマンをいただいて参りました。冷蔵庫が緑で溢れています。いや、そんなもんじゃない。

         はみ出して納めきれない。「獅子唐」と「ピーマン」どうやって食べようか?我が家だけでは消化しきれないことは明白。何かと普段お世話になっている住民の皆様に、さらにおわけしたのでありますが、それでもこの有様です。

         ところで、今まで考えたこともなかったのですが、「獅子唐」と「ピーマン」はよく似ている。親戚か?だいたい「ぴーまん」などというふざけたような名前、日本語か?いっきに疑問が湧いてくるのでありますね。

         でも「獅子唐」は辛いのも多い。「ピーマン」はさほど辛い気がしない。やはり他人か? 植物事典をひいてみる。獅子唐はナス科のトウガラシとある。ふむふむ、ピーマンはナス科の1年草でフランス語でピーマンというのだそうだ。

         そうか、ピーマンは『おふらんす』」だったんざますね。こうなりますと、ミーハーな私でありますからピーマンやら獅子唐やらが、いとおしく思えてくる。これは軽く炙って酒の肴にしてやろう・・・

         う〜んけっこうなお味です。(1本目)

         少し焼き具合が足りないか?(2本目)

         いけるんじゃない。グッドです。(3本目)

         ヒエー舌が、唇がヤケドじゃああ〜(4本目)

         
        みなさん、獅子唐をなめてはいけません。いえ食べてはいけません。
        想像を絶する地獄が待っていますです。レロレロ






         
         
        JUGEMテーマ:グルメ

         
        author:酒呑仙人見習, category:料理, 17:52
        comments(0), trackbacks(0)